2011年10月22日土曜日

道具にも気を付けましょう

こんな夜更けに見習いです。
ふと気がついてしまいました。木こりと坑夫で空きポッズが微妙に違うことに。

木こり

坑夫


そこで装備を調べてみると、坑夫のつるはしとワイルドチェリースプリッターの違いだけです。
どちらも重量は20ポッズなのですが、


力がマイナスの斧でした。このせいで微妙に持てるポッズが減ってしまいます。
そこで、木が切れる斧で重量が軽く力がマイナスにならないものを探してみると、


これがよさそうです。ワイルドチェリースプリッターの半分の重量で力ステにも影響しません。
ということで作ってみました。


低レベル武器なのでエキゾチックボーナスもあまり乗りませんでした。
まあ気持ち多めに持てるということで納得することにします。

木こり

坑夫

このようになりました。わずかな違いですけど精神衛生上よろしくないので、気がついて
よかったと思います。

ちなみに新しくなったインカルナムで職業クエスト(作業所のばあちゃんから受けるやつ)を
達成するとこんなアイテムがもらえます。


ハンドバッグと書いてありますがカテゴリーはリングです。+79ポッズなので力+16相当ですね。
緑スカラリングあたりを過剰魔術したほうが持てますけど、面白いのでこれを使っています。

狩猟ルーンがあるんだから、伐採ルーンとか採掘ルーンがあってもいいと思うんですけどね。
シャベルで採掘とか、本来木が切れない斧でも伐採できたら面白そうです。

それでは。

2 件のコメント:

  1. カシワキラーを、カシワキラーを持つんだ!

    返信削除
  2. あなたの記事のおかげで...

    返信削除