2011年10月17日月曜日

アップデートがやってくる

アップデート直前で悲喜交々(ひきこもごも)の阿鼻叫喚がこだまする今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。

さて、アップデート直前ということで個人的に気になった部分だけ少しピックアップしてみたいと
思います。詳細はチェンジログを見てください。

-インカルナムの全面リニューアル
マスター・ヤカシの与えるクエストを全てクリアすると、「正座(本家では/seizaコマンド)」エモが
取得できるらしいです。ダンジョンの部屋で全裸正座待機できる日も近い?

-タクティクスモード
背景オブジェクトを「単なる高低差表現のみのブロック」に置き換えるモードです。
建物や木の枝、岩かげに重なって見えづらかったキャラが簡単に確認できるようになります。

-消費アイテムをまとめて使える
個数指定で使えるそうなので、もうパンを連打する作業もなくなる?

-1クリック採取
必要な道具を装備している状態で、資源を1クリックするだけで採取が可能になります。

-ダイゴロウの住処(すみか)
新しいダンジョン。推奨レベルは80以上だそうです。ちょっと期待。

-攻撃可能なマップ上では、PVPモードを無効にすることが出来なくなる。
ちょっと訂正。Ankamaの日本文による説明では

・PvPモードがOFFの状態を禁止する(自動で羽が出る)
・PvPモードをOFFにする行為を禁止する(羽をしまえなくなる)

のどちらなのか区別がつきません。文意的にどちらとも取れるからです。
おそらく後者だとは思いますが、言葉足らずの説明でどっちとも取れるのは困ったものです。

-パーティメンバーのテレポート
パーティから誰か一人でも入場NPC前に到着していれば、パーティ全員をダンジョン前に
転送可能になるようです。
転送できる人はダンジョン適正レベル(サーチで表示されるレベル)から20下まで。

-クラス装備の性能変更
個別に書いていくと長くなるので、自分のクラスの装備だけチェックしてください。

-呪文性能の変更
これは自分のクラスの変更点をチェックしてみてください。回数の制限が多いですが、中には
フェカみたいに呪文の置き換えで戦略に影響するような変更があるものも。

泣いても笑ってもくるものはきてしまうので、きてから考えようかなーと思っています。
ちなみにマップがリニューアルされるところがいくつかあります。もしそのマップにザアップが
含まれている場合は再登録になりますのでご注意を。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿