2011年10月8日土曜日

宝石と剣魔術


アイコン化けがひどい今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。
こんばんは、見習いです。


80そこそこで放置していたエニの宝石は、職人85・魔術71まできました。
職人を上げ切りたいところですが、爪ジグソーが出回らないため在庫を使い切った後に
何でレベル上げしたものか困っています。現実的な手としては、エカリソールを量産して
手数で勝負になります。ただし鉱石を掘ってくるのがとても大変です。


メインキャラはLv158になりました。とはいえ何が変わるわけでもなくて、モーモーは変わらず
魔術できていません。エニの宝石が終わったらリングとアミュだけは自前でやって、残り部位
に関してはルーンを集めてから気長に職人を捜すしかなさそうです。


ポッズ対策の一環で覚えた剣魔術は、現在これを踏み台にしています。
イオップのクラスクエストでもらえる剣以外だと、最低レベルの剣はLv2です。魔術レベル上げ
を始めた当初、ぜんぜんルーンが乗らなくて参りました。

結局「魔術レベルが足りないなら強制的に上げてしまえ」ということで剣魔術鍛冶師の巻物を
使って魔術Lv2にしたところ、順調にルーンが乗るようになりました。小枝のプチ剣でLv40程度
まで上げた後、上記の剣を使っています。踏み台としての価値も低いので終わったら廃棄に
なるでしょう。


Lv60以降、25Exp入る踏み台はこれを使うつもりです。カニの空っぽ甲羅がプチレアっぽい
ですけど、1000カマで売られていたのですぐできました。これは踏み台として使い終わったら
マケに流します。そしてLv90以降用の踏み台を探していたら


これを見つけました。ご覧の通り踏み台に使われたものみたいです。価格も10,000カマと
お手頃だったので迷わず購入。これも使い終わったら再びマケに放流します。

剣鍛冶師を急速育成したため、素材不足に拍車がかかって在庫が枯渇寸前です。
メインのポッズ魔術も区切りがついたし、宝石を上げ切るためにもまずは採掘してこないと
進まなくなってしまいました。木材含めていろいろ足りない割に、採取しにいくと枯れている
ことが多くてがっかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿