2011年10月4日火曜日

ポッズ魔術の迷走は続く

何だか自分でも、何をやってるのかわからねーと思うが(ry
という感じなわけですが。


複合小麦粉を作る時のポッズ不足から始めたエヌの魔術はハンマー魔術が100になったので
ひとまず終了です。斧魔術はLv1、ダガー魔術は巻物でLv15になりましたが、当面このままで
いくことにします。やり始めたらきりがないので。


ポッズも最大で1万近くになったので、それほど困ることはないと思います。キャラのレベルが
52しかないので、60まで上げて大冒険者のリュックを持たせればもう少し持てるでしょう。
そのかわり・・・・


メインの職業がこんなことに。猟師100を一時的に忘れて斧魔術とシャベル魔術を覚えました。
剣鍛冶師を今上げているところですが鉱石の在庫が払底してしまい、採掘しながらレベル上げ
をしています。

正直、猟師100を忘れるのは悩みました。結構レベル上げに時間がかかったし、忘れている間
食用肉の素材が狩れないのもちょっと痛いです。でも主力の職業が木こりと坑夫という関係上
あと一歩ポッズが足りない感はいつもついて回りました。忘れたおかげで1500ポッズ減ったのは
つらいですが、剣魔術を覚えたらまた猟師に戻します。

斧とシャベルはすでに100のキャラがいるのでいいとして、3つめの魔術に剣を選んだのは理由
があります。知っている人もいると思いますが、剣鍛冶師のレベル上げは4スロまでになります。
にも関わらず剣を選んだのは、力+のつく手頃な装備が多いからです。魔術はパワールーンで
放置になるので、力+の装備が多い武器はポッズ対策として有力です。

今100にしている武器職人は斧・シャベル・ロッドですが、斧はいいとしてシャベルもロッドも力の
上がる装備は少ないというかほとんどありません。エヌでは血迷ってダガー魔術を覚えましたが
ダガーも力+のつく手頃なものがないです。短期間で魔術100にできる装備ということで、剣しか
選択の余地はありませんでした。


おかげで素材の在庫はこのように。銀とブロンズが少ないのは悲しみブレードを量産したから
です。剣の4スロレシピで量産に向くのは4種類ぐらいありますが、値段の高いクリティカルーン
がそこそこ取れて(ついでに狩猟ルーンも取れて)楽に量産できる悲しみブレードはいいレシピ
だと思います。

早めに剣魔術を覚えて猟師に戻したいです。そういえばエニの宝石と宝石魔術も中途半端に
放置しているので、メインの職業にきりがついたらこちらにかかろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿