よろずを上げ切ることにしました。
ダークバンブー3000本で水桶を作りましたがわずかに足りず、ブリューメンラボの鍵素材
があったので30本追加で鍵を作ってフィニッシュしました。
よろず屋は仕立て屋・靴屋とはまた違った難易度で、最大の敵は水の重さでした。レシピ
の選択が最終的に6スロ鍵か7スロ飼育アイテムしかないのですが、どちらを作るにせよ
素材が大量に必要です。特に飼育アイテムは錬金術の兼業や水の重さがネックです。
普通に考えたらブリューメンかクワックワの鍵を量産することになるでしょう。
日本ドフスではギルドパドック未実装のせいで、残念ながらよろず屋の価値は低めです。
飼育アイテム以外にも問題は色々とあって、
・ダイゴロウの住処の鍵
侵入者の腕章と草ヘビの皮を手に入れるのが大変です。
・ミノトットの部屋の鍵
必要素材数が多すぎます。10個必要な素材を最低3個以下にしてほしいです。
・カニダエダンジョンの鍵
ダンジョンの難易度から考えて8スロは多すぎます。ファイアーホックスダンジョンの鍵が
6スロであることを考えると、カニダエは5スロでもいいくらいです。
・ソフトカシワダンジョンの鍵
ダンジョンの難易度からして8スロは仕方ないとしても、必要素材に先祖伝来ツリッター
の根を入れるのはやめてほしいです。ツリッターダンジョンを強制されてしまいます。
・スフィンクターダンジョンの鍵
8スロは仕方ないとしても、素材の鍵(1)と鍵(2)が白ネズミ、黒ネズミを強制されます。
この2つの鍵は下水ネズミや下水シャーマンからドロップしてほしいです。
・ブウォーカーダンジョンの鍵
以前に当たったパッチで修正されていました。ダンジョンの難易度としても鍵の素材と
しても妥当なレベルになったと思います。
・鍵レシピ全般的に
5スロ~7スロのレシピが少ない。特に7スロはトット鍵だけです。鍵レシピの難易度を
全体的に見直して、ダンジョンの難易度に見合ったレシピの難易度にすべきでしょう。
・飼育アイテム全般的に
板のレシピが木材20本は多すぎます。木材2本で板1枚ぐらいにしてほしい。また水桶で
水100個はあまりにも重すぎます。10個ぐらいにしてほしいです。
存在価値が低い上にレベル上げが難しい悲劇の職業、よろず屋。Lv100にしたところで
鍵素材の入手が難しく、鍵の量産や販売による利益は望めそうもありません。このへん
もう少し考えてほしいですね。盾鍛冶師に次いで不遇な職業だと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿