2012年1月17日火曜日

パンダLv100とノエルクエスト


サブアカウントならぬサブキャラ(同一アカウント内)ですが、パンダが100になりました。
メインのお下がりブウォークボスセットを装備してステータスもレベルなりに。力とすばやさが
伸びる装備なので、なにげにドッジも強くなってパンダには便利です。MPも5あるので十分。


ステータスはこんな感じで、地パンダにリセットしましたが力のフルスクは未完了です。巻物は
残りパワフル7本まできました。結構遠いです。カマで片をつけてもいいんですが無駄遣いする
のもちょっと気が引けます。巻物アイテム交換の不足素材をまったり集める予定。装備更新で
グルグブルルにパンダアタック2発使っていたのが1発で終わるようになりました。

ノエルクエストですが、経験値やカマを目当てにペテン師をループしている方もいると思います。
中でもルドルフは逃げ回るのでめんどくさいと思っている方もいるでしょう。ところがパンダ限定
ですが、ルドルフの短時間攻略法があります(サクリでもいけると思います)。


初期配置です。先手でも後手でも(おそらく)通じると思います。初期位置から右方向へ進める
だけ進みます。


こうなります。MP4だと1マス左になります。するとルドルフが自己バフでMP+をかけて攻撃しに
きます。


このようにプレイヤーを攻撃したあと距離を取って終わります。移動場所は場合によるようです。
プレイヤーはルドルフに可能な攻撃をしたあと、


この場所、部屋の右下のコーナーまで移動してターンエンドします。すると、


なぜかルドルフは図の場所にきて攻撃もせずにターンエンドします。もしかしたら、ルドルフの
回避性能はあまり高くないのかもしれません。ここまできたらしめたものです。


このように場所を入れ替えて(サクリの場合は交換スペルを使用)ルドルフを固定します。
あとはひたすら殴りあうだけです。まあサクリの場合は風重視ビルドであればこんなことを
する必要もない気もしますが、パンダには結構便利な作戦だと思います。

生産も再開しようかと思ったら、物を作るにも素材が不足していたのでまたトロッコツアー
とか森林破壊を再開しないといけません。結構みんな採集職が育ってるみたいで競争率
が高くてつらいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿