2012年1月12日木曜日

まもなくノエルイベント終了


ということで無事に3匹目のキバオーンを手に入れました。もうグルタンゲームはやりたくない。
2.5.0のアップデートとノエルイベントのアップデートで、どれがどう災いしたのかわかりませんが
会話や交換のウィンドウが閉じなかったり、相手が見えないのに相手からは自分が見える等、
色々と不具合が多発していますね。ノエル指令のダンジョンを受け直せないバグは何とかして
直してほしかったんですけどもう遅いです。


利用に困るアイテムばかり当たると評判のノエルプレゼント(雑魚からドロップするもの)ですが
たまには使えるものも当たります。5戦闘分なので、ダンジョンなんかで部屋数を計算して使う
のがいいですね。あるいは苦戦するドップルに使ったり。

実はいろんな方がノエルイベントについてまとめているので、それらを総合してまとめを作ろう
かと思ったんですが、思った以上に量があって挫折しました。特にペテン師スターの討伐対象
が4体いて、それぞれ鍵をあけるクエストがあり、かなりのボリュームでした。

ノエルに関してはもう消化試合モードで、毎日アイスマロンとペテン師討伐をイベント終了まで
やるぐらいです。なので、覚えたままで放置していた靴職人の修行を始めました。まず最初に
ボンタブラクマのマーケットで白黒ゴッブリー皮を買い占めてプチベルト3種を各1500個作成。
さらにプチベルト3種で盗賊ベルトを500個作成。そして手持ちのひまわりの葉、ゴマの種から
農夫ブーツを200個作成したところで、


ここまできました。とりあえず3スロまでの量産可能なレシピ用素材が尽きたので、どうしようかと
レシピを眺めて考えた結果。


この2つを見比べて下を作ることにしました。バニセイション・ベルトは背びれが10個単位で、
ちょっと量産には不向きですが、鉄鉱石なら掘ってくるだけです。幸い、猟師の修行で多少の
ターキー素材はストックしてありましたが、数量としては話にならない不足でした。ターキーと
格闘する日々が続きそうです。

ついでにターキーの保存肉で肉屋の巻物も手に入るので、ロッド職人のクラで兼業の肉屋を
別アカウントのキャラに移そうかと検討中です。空いた職業枠にはダガーかステッキを覚える
のがいいかなーと考えています。職業最適化でかなり無駄なことをしている気もしますけど、
細かいことを気にしたら負けです。

0 件のコメント:

コメントを投稿