2012年1月3日火曜日

改悪


2.5.0のアップデート後にこんなメールが届いていました。実はトフ・ダンジョンの敵グループが
8匹固定になった後も、一部1匹グループのトフが残っている状態でした。そのことをサポート
に連絡したところ、上記のようなメールがきたわけです。が・・・・


ご覧のように初期配置が部屋全体にまんべんなくちらばるように改悪されていました。さすがに
これは予想外でした。吉凶でも毒の風でも、これを全て範囲に収めるのは不可能でしょう。
トフを狩るのにこの場所が効率いいのは変わらないにしても、1戦闘の時間が大幅に長くなった
のは悪意を感じます。

仕立てにしてもよろずにしてもそうですけど、狩りでしか素材が手に入らないものはそれだけで
レベル上げのスピードが段違いに遅くなります。緩和されるならまだしも、インビジブルモードに
しろ初期配置にしろ、わざと効率を落とす修正をするのはよろしくないですね。あまり下方修正
ばかり連発して人がいなくならないといいですけど。

追記
マルチ棘ロンスを使っても最大で2匹までしか範囲に入らないように入念に計算した配置に
なっていました。最短2ターンの上にコマンド入力回数まで増やす改悪でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿