2012年1月26日木曜日

今さらですがオジー・ベティとG.O.ヴァンズ

もうノエルも終わろうかというこの時期に今さらですが、オジーとG.O.ヴァンズについて。

オジーはバフ消しなしの前提だと、
1ターン目 100~120ダメージ
2ターン目 100~120ダメージ×2
3ターン目以降 100~120ダメージ×3

となり、累積ダメージを計算すると9ターン目で2400~2880ダメージです。サクリ以外だと
8ターン以内で倒さないと負ける計算になります。活力次第ですが、現実的には7ターン
ぐらいで倒せる火力がないと厳しいでしょう。MP5で隣接火力が高いので、逃げ足も重視
しないといけません。モグラの目や削り落としの鍵など、エリア削りのあるクラスは楽だと
思いますが、それ以外は遠距離火力と活力、それにMP重視で調整しないといけません。
近寄られた時のために解放Lv6にしておくとちょっとだけ楽になります。

G.O.ヴァンズは初手から運です。G.O.から遠い配置を引くまで死んでもめげない精神力で
配置のいいマップを待ちます。こちらも解放Lv6で4マス飛ばせると楽です。初手の行動で
メル・キオーを解放もしくは吹き飛ばし呪文でG.Oから遠ざけます。無敵解除博士が出る
まで時間がかかるので、可能なら序盤の早い時期に氷の監獄を1発入れるといいかも
しれません。あとはひたすらG.O.を遠ざけ、防御バフがあれば使い、メル・キオーがG.O.
に近寄りそうなら遠ざけを繰り返し、耐えて待ちます。無敵解除の博士が出たら、G.O.に
対する射線を空けて博士の呪文が届くようにします。解除されたら、氷の監獄が使える
なら使い、ひたすら攻撃するだけです。

まあ私以外はあんまり苦労してなさそうな気もしますが、どちらの戦いでも解放Lv6だと
楽になる実感がありました。この戦いだけでも呪文構成を変更するのはアリです。

ノエル終了、プレミアムモード開始、新クラスと新マップ、対人闘技場と控えていますが、
本家から実装が遅れている以下の項目

・公共パドック
・パドックつきの豪邸
・フリゴスト島とフリゴスト素材で作成可能なアイテム
・本家にのみ実装されているクエストNPCと追加クエスト

については、ロードマップを示せとまでは言いませんけど何かしらのアナウンスをして
ほしいところですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿