テストサーバを少しずつチラ見で紹介していこうと思っていましたが、思ったより日本への投入が
早めだったので紹介は減らします。
まずは以下をご覧ください。
これがVer2.9の凶暴な棘ロンスです。ではちょっと計算してみましょう。
旧
6-65 / 65
新
37-42 / 45-50
CH1/2の場合
旧
(((6 + 65) / 2) + 65) / 2 = 50.25
新
(((37 + 42) / 2) + ((45 + 50) / 2)) / 2 = 43.5
CH1/10の場合
旧
((((6 + 65) / 2) * 9 + 65) / 10 = 38.45
新
(((((37+42) / 2) * 9 + ((45 + 50) / 2)) / 10 = 40.3
つまりCHが低い人と高い人で平均ダメージにあまり開きが出ない仕様に修正されましたが、
低いレベルで均衡するように仕組まれた悪い修正だと思います。極めて残念です。
野焼きのターゲット2回は仕方ないとしてもダメージ値を少し上げるぐらいはしていいでしょう。
ただでさえ攻撃力が低いサディダをさらに弱体化して何がしたいのかわかりません。近接で
武器殴りオンラインさせたいんでしょうか。
棘ロンスと野焼きの、ダメージ幅が倍近い問題も放置されっぱなしですし、サディダをはじめ
エニリプサ、オサモダス、クラ、エヌトロフあたりはAnkamaに愛されてないと思います。
地も火も弱体化修正ということは、水に転向しろとでも言いたいんでしょうかね。
PvPはただでさえ武器ゲーなので影響は少ないと思いますが、ダンジョンとかフィールド狩り
でも総合ダメージが下がるのは苦しいです。
クラに弱体化修正が連発した結果、メインクラスを別に乗り換えた人が結構な人数います。
サディダも同じ運命をたどりそうでちょっとイヤですね。
これまでも攻撃力の低さで定評があったわけですから、もう少し全体的な火力の底上げとか
安定化を期待していたんですけど、クラと同様サディダもやめさせたいようです。遠距離系の
クラスを弱体化してクロスレンジの殴りあいに持って行きたい意図が感じられます。
結局それはクラス構成の偏りを招くだけではないでしょうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿