2012年4月18日水曜日

新レシピとNPCいろいろ

アップデートで寺院報酬にコロッシュウムとは別の砂利が追加されました。でもこの砂利で
製作可能な装備は全てフリゴスト素材が必要なものばかりです。製作可能な新装備という
意味では鍛冶師ダンジョンやスカラ・ダンジョンの装備もありますが、どう見ても低レベル用
というか、ほとんど特定属性のルーン採取用としか思えないものばかりです。

と、そんな中。ある情報を聞きつけまして、鍵マスタークエストをクリア済みのメインキャラで
メタムンチ・キンの兄貴に会いに行きました。


女性NPCのみならず男性NPCも前のほうが良かったと思うのはおいておくとして、メタムンチの
頭に!マークがついていたのでクエストを受けてみました。内容は鍵マスターに会いにいくだけ
の簡単なお仕事です。


クールでイケメンだった鍵マスターが見るも無惨なメタボおやじに変貌していました。ちょっと
これはひどすぎやしませんか?Ankamaさん。ま、まあ外見についてはいいでしょう。この話を
し出すと長くなりそうですし。そして話を聞いてみたところ、


このようなことをのたまいまして、素材アイテムを1個くれました。


ナイス説明。まったくだ。


もらった壊れヘルメットを修理するとこれになります。レシピ上は非表示ボーナスになります。
まあいつものことですね。製作した方のパラメータを見ましたが、レベルなりの性能ではある
ものの、セット効果もないし正直微妙な品でした。しかも装備条件が特殊でして、


”戦士の気苦労”というのはメタムンチから受けたクエストのことです。クエストが発生する条件は
一連の鍵マスタークエストを達成することなので、鍵マスタークエストを完遂した人のみ装備可能
なヘルメットです。上のほうにあるメタムンチがかぶっているのと同じものですね。高級素材連発
ですしステータスは微妙ですし装備条件も微妙という、今いちうれしくない新装備です。

ということで悲しみに暮れて何をしようか考えたところ、思いつきで収穫クエストでも進めようかと
いうことで捕獲に出ました。ドラゴンエッグ聖域の敵がいくつか必要だったので出向きましたが、


またメタボおやじですか!!!11

ここ数回のアップデートのデザイン改悪は目に余るものがあります・・・ああまた長くなるので
やめておきますが、ほんとに何とかしてほしいです。カムバックXaさん。

とりあえず現状のステップの不足分がそろったのでキーホロ最上階へGo。今回はオトマイも
グラフィックが更新されているということで、嫌な予感がしつつも入ってみました。


ブラボー!我らがオトマイはクールなイケメンのままでした。ステップ12を終わらせて経験値が
3.9Mぐらい入りました。なかなかおいしいです。

この先は妖怪ファイアーホックスとかソロだと捕獲が厳しい敵もちらほら出てくるので、雑魚は
ダンジョン回るついでに捕獲させてもらおうかと思っています。キノコベルトもあと少しで素材が
そろいそうです。装備もそろそろアップグレードしたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿