2012年4月12日木曜日

魔術靴職人の職業レベルが100にアップ


職業レベルを上げるのは時間がかかるので、簡単に100にできそうな魔術から達成することに
しました。ノーマルルーン作りが少々手間でしたが、終わってしまえばこっちのものです。

今回のアップデートでは製造可能な時点で成功率が100%になりました。素材ロストがなくなる
ので低レベル職人でも職人ルーンを出すメリットが出てくること、代行で経験値稼ぎがしやすく
なることなど、良変更だと思います。女性NPCの顔のように残念な変更もありますが・・・
変更といえば、各種の説明文やNPCのセリフもちょっと残念な変更があります。



レシピの説明ですが、アップデート前はドフスらしい表現で書かれていました。それが今回から
上記のような「味気ない」表現に変わっています。他にも、


ドップルマスターのセリフもわかりやすく修正されています。ここまではいいんですけど、


このへんのセリフ回しは前のほうがドフスらしくて個人的には好みでした。人によるんでしょうが
何というか「テイストに関わる部分」については安易に変更しないでほしいと思います。

細かい部分はともかく、生産にしろドップロン交換にしろ今回のアップデートから若干の緩和が
なされたのはうれしいです。特にドップロン交換については、アイテム交換廃止が前提とはいえ
これまでより巻物を獲得しやすくなったのはいいことだと思います。ドップルのシステムは私は
結構好きなので、もっと回る人が増えることを願っています。

ちなみに例によってと言うか、またアイテム交換でウィンドウが閉じないバグが再発しています。
アップデートの頻度が高いのはいいと思いますけど以前あったバグの再発も多いのは何とか
してほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿