2012年2月27日月曜日

レベルと装備とフリゴスト


ゴマ塩をふった赤飯みたいな色あいのレパードさんがかわいいと思う見習いです。
当面することがないので、気が向いた時に生産のレベル上げでもやりながらキノコセット用の
素材を集めることにしました。ペキ布12枚とかご冗談でしょうと言いたいです。

そして特にレベル上げを意識したわけでもないのにキノコセットをフルで装備可能なLv181に
なっていました。さらについこの前Lv181に上がったばかりだと思っていたのに、経験値バー
の目盛りがもう67%までたまっています。どこでこんなに稼いだのやら。

先日策士が実装され、策士限定のPvP勝ち抜きイベントも行われたので、久しぶりに本家の
アカウントを起動して、策士スペルの確認がてら町をのぞいてきました。


富士スノーフォックスセットのスーラムさんがアストゥルーブのザアップにいました。淡いピンクの
色合いで、見た感じかわいいセットですね。ただ、これを作るのにスノーフォックスがドロップする
「涙」というアイテムが必要で、


・富士スノーフォックスが倒されたあとのスノーバウンド村にわくスノーフォックス
・富士が倒された後に闘技場で倒した富士スノーフォックス本体

からしかドロップしません。PTを組んで富士を倒し、次に富士がわくまでの間にスノーバウンド村
にわくスノーフォックスを倒して涙を集める、ということらしいですね。ドロップ率も、聞くところでは
かなり悪いとか。フルセットそろえるのに(海外では)20Mかかると言われている理由はこのへん
にあるようです。

涙のドロップ条件は「ダンジョンに富士がいないこと」なので、富士がいない間に闘技場で倒す
場合しかドロップしないわけですね。

特にすることもないのでアストゥルーブのザアップでふらふらしていると


カンニボールとオトマイ・アーチの混成部隊(?)がわいていました。無視して通り過ぎようとしたら
エンカウントしてしまい、2回ほど「あきらめる」を使いましたが、市内のフィールドにわかせるのが
可能なんですね。どういう方法なのかわかりませんが、ブワックのたまごみたいに闘技場以外で
わかせる方法があるんでしょう。

本家のキャラは初心者セットの低レベルです。危険物を公共の場に放置しないでほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿