2012年2月20日月曜日

トロフィー


たまにアイコンが消えるアイテムがあったりする楽しいドフス。3ヶ月スパンぐらいで小さいながら
アップデートがあるのはうれしい反面、こういう細かいバグも増えるのが困ったものです。
アイコン表示のバグは以前のバージョンでも何度かお目にかかっています。アップデートごとに
マイナーバグが先祖返りで顔を出すということは、ソースのバージョン管理がうまくいってないの
ではないかと疑いたくなります。

さて、コロッシュウムが実装されました。個人的な好みの問題で対人不参加ですが、新しい要素
としてトロフィーが製造可能になっています。カロットドフスとカリプトスドフスぐらいしか埋まらない
人が多いと思われるドフススロット。有効活用の道が増えて素直にうれしいですね。

日の目を見ることが少なかった盾職人が一躍脚光を浴び、コロッシュウム報酬のコインで購入
できる砂利を使ったトロフィーがいくつか売られています。盾素材が値上がりするかと思ったの
ですが、どうやらコロッシュウムでは盾の効果がない?(詳細ご存じの方教えてください)らしく
従来通り高性能な両手武器が主流のようです。耐性面はペットとトロフィーで補強する方向性
なのでしょう。というわけで私も売られていたトロフィーを1つ買ってみました。


生産メインで遊んでいる身としては、ポッズが増えるアイテムは歓迎します。値段は高いんだが
安いんだかわかりませんでしたが、盾職人プレミアムもあると思うので何も考えずに購入。
250ポッズというと木材や鉱石50個分、力+50相当です。正直ちょっと物足りないですが、いずれ
解放されるフリゴスト素材に期待しておきます。

閑話休題。ノエルイベントが終わってしばらくたちます。ロッド職人のクラでもキバオーンを取得
できたのはうれしいですが、ダンジョンスター取得後にどのダンジョンの指令がくるか知りたくて
アマクナのサンタに話しかけてみたところ、イモ虫ダンジョンの指令を受けました。そこまでなら
いいんですが、黄金イモ虫を強制的にくっつけられました。たまごだけくれればいいのに。

しばらく放置してましたけど歩くたびに目につくので、イモ虫ダンジョン部屋1に入って消しました。
イモ虫ダンジョンはクラックラー山のザアップから結構歩きますが、その途中で寄り道しながら
歩いているとこんなものを発見。


どうやら「元ドラゴン・ピッグダンジョンがあった場所」らしいです。ダンジョンが移転するだけでも
珍しいですけど、こういうユーモアが至るところにちりばめられているのもドフスの魅力ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿