2012年2月6日月曜日

多重フリーもあとわずか

よろずも案外マゾいというほどでもないのかなと思い始めている見習いです。
いや十分マゾいですが、マゾさで言えば仕立てより数段楽な感じかなと思います。

さて、ブロップダンジョンの鍵でレベル上げしたいと思っていましたが、いざ狩ってみるとあんまり
ドロップしてくれません。さらだ菜とかブロップのかけらはよく落ちますが、肝心の花が落ちない。
ということで確認してみました。


PP100ですがドロップ率は4%なので、これは落ちないわけです。ブロップダンジョンの鍵はやめて
ほかにいいレシピがないか探してみました。


目をつけたのはこれです。


根はPP200の50%です。メインキャラはPP260程度は確保できるので余裕でしょう。


芽もPP100の35%なので問題ないでしょう。


琥珀はPP200の10%です。ドロップ率が少ないですが必要数1だし、10%あれば足りるかな。


問題は樹皮でした。ドロップ率は50%と十分なものの、必要PPが400もあります。上記の通り、
メインキャラのPPは260程度しかないので割のいいチャレンジを成功させても厳しいです。
そこで、「出さぬなら 出させてみせよう ツリッター樹皮」


サブアカウント2つを総動員して3アカウント多重にしてみました。これならPPも十分です。PPさえ
クリアすれば樹皮のドロップ率は50%なので十分な数が集まるはず。


結果です。これはチャレ失敗のケースですが、失敗してもこの通り。樹皮の心配はなくなりました
けど、逆に今度は琥珀が心配になりました。まあ琥珀以外の素材は十分落ちるので、不足なら
マケ買いでもいいかなと思います。

サブアカウントは2/15以降、アスト銀行で荷物持ちになる予定なので、しばらくツリッターの森に
こもって素材狩りに専念するつもりです。ツリッターの森に放置してもログインしたらアストに戻る
から面倒がなくていいですけど、募集で頭数をそろえるのが今後さらに難しくなるんじゃないかと
心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿