2012年3月1日木曜日

クリティカル武器(1/4)

ふとしたきっかけで、クリティカルヒット+効果の高い武器について調べてみました。
見渡してみた感じ、クリティカルヒット+5まではほとんどの武器カテゴリーで多く見られました。
そこで、クリティカルヒット+の上限値が6以上の武器をピックアップしてみます。
ほとんど自分用メモみたいなものですが、とりあえずいってみましょう。

トータルではある程度の数がありますので、4分割しながら紹介します。まずはクリティカル+6
以上の武器が各1しかなかった、弓・ハンマー・ステッキ・シャベルからです。


属性変更して風弓として使うものみたいですね。残念ながらクラス=クラの制限つきです。
元からエリアの広いクラにエリア固定の弓はどうかと思いますが、クリティカル+6つきます。
CH1/30 CF1/50なので性能はいいですね。


風ゼロ御用達フォルス・ハンマー。クラス=ゼロールの制限つきです。こちらも+6つきます。
精神、すばやさが伸びてクリティカルもつくという、なかなかいいハンマーだと思います。


火ビルドには定番のクレイジイ大食漢ステッキ。クリティカル+6ついてCH1/30 CF1/50です。
ニュートラルダメージ1~5と火属性のHP吸収が2~3ついています。これだけだとなんてことは
ないんですが、特筆すべきは消費AP2です。クリティカル期待で数を振るにはいい武器です。
これも属性変更で火属性にすることが前提なのでしょう。


最後は知る人ぞ知るクリティカルシャベル、ダーク坑夫のシャベルです。最大でクリティカル+8
つきます。気がつきにくいメリットとしては片手武器であること、リーダーシップも400まで伸びる
こと、シャベルらしくドロップ率も伸びることでしょうか。武器性能がCH1/60なのが惜しまれます。
CFも1/60でミスしにくいのはいいんですが、武器攻撃のクリティカルは期待できません。
ステータス補正武器としては悪くないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿