2012年3月1日木曜日

クリティカル武器(3/4)

クリティカル武器、第三弾は剣です。剣だけでクリティカル+6以上つくものが5種類あります。


悲しみブレードは4素材の剣で製作難易度が低いので、武器としてよりルーン採取に最適です。
クリティカルーンと狩猟ルーンが取れます。


クリティカルヒット+7のニダンワ・サーベル。装備条件がすばやさ>80です。すばやさ・精神が
伸びますが、CH1/50 CF1/50と平凡なのがちょっと残念。


地ビルド用ニュートラル剣の定番、夕暮れカミソリ。地属性の剣ならこちらよりピンク・クロウに
なると思います。カミソリのいいところは、クリティカル+7までついてステータス補正もいいのと、
ダメージ幅も広すぎずAP4で使いやすいことです。CH1/50 CF1/50は仕方ないですね。


ユルフォレスダガーのようにMP+1がつくヒックの剣。クリティカルヒットは+6までつきます。ただ、
この剣は装備条件がMP>5なので(記号で間違いやすいですがMP5必要という意味でしょう)
MP5を確保した状態で装備してMP6になる剣ということだと思います。ステータス効果は上々で
ダメージ低めながら消費APはたったの3です。ちなみに素材にアレを使います。


最後は未実装の剣です。製造可能になるのはかなり先の話になるでしょう。クリティカル+8まで
つきます。まあこれは参考程度ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿