2012年3月11日日曜日

靴レシピ選び

魔術を覚えて放置していた靴も少しずつ上げたいと思っています。仕立てより楽だとはいえ
量産可能なレシピがそんなに多くないので、方針もなかなか決まりません。

3スロでLv80まで経験値が入るものの、せっかくLv65になったことだし上位レシピでいい物が
あれば挑戦したい気持ちもあります。とりあえずレベル上げに適したものという条件でレシピ
を探してみました。


スズ、イノシシ皮、ゴッボール皮と手頃な素材で必要数も少ないレシピです。作りやすいのは
いいんですが、3スロなので大量に作らないとだめです。同じく3スロで、ストラップベルトとか
イノシシ足も手頃なんですけど、巻物素材の牙を使ったり鍵素材の鼻を使ったりと、素材面で
問題があります。と思っていたら、


同じく3スロでイノシシ素材は毛だけ、しかも5本と必要数が少ないです。鉱石が10個単位で
重いのと、銅鉱石の競争率が若干高めなのが厳しいですが、量産可能なレシピですね。


4スロでイノシシ皮3枚と経済的なファイレット・ブーツもいいレシピです。素材に楽な鉱石が
入っていると、掘ってくればいいだけなので気が楽です。


5スロのアデルス。ピゲットの皮の乱獲効率が未検証なので何とも言えないところですけど、
ピゲットそのものは乱獲可能なので、皮のドロップ率次第では現実的なレシピです。
5スロだとほかにワイルド・バニゼイション・ベルトなんかもあるんですが、ターキー素材です。
ターキー素材は仕立てのためにとっておきたいので靴・ベルトはやめておきます。


コアラネズミの生息数が少ないのでちょっと作りにくいレシピですが、ブリューメンの鍵と素材
の狩り対象が同じなので両立できるのがメリット。ヒゲのドロップ率はあまりよろしくないです。
このレシピは素材があればついでに作る程度になると思います。


ドラゴン・ピッグの鍵用に平原イノシシも乱獲するので、このレシピも一応は候補になります。
しっぽのドロップ率が良くないため、これも素材が集まったら作る程度になりそうです。


最後に、現実的な6スロレシピです。水晶は比較的安いものの、あまりたくさん手に入らない
のが難点です。甲羅もドロップ率はそれほどよくないですが必要数1なのが救いです。他は
入手性のいい素材ばかりなので、水晶と甲羅が手に入ったら作る感じでしょうか。

仕立てより多少はましと言えばましですが、結構つらいものがあります。先を急がず堅実に
レベルを上げていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿