2012年3月26日月曜日

装備を準備中


自分からごはんとか言っといてその物言いはないと思うんですけど・・・

モーモーの上の装備が無理な素材ばっかりで半分あきらめかけていましたが、考えていても
仕方ないので少しずつそろえようとしています。まず素材がそろえやすいタッシュリングから
作りました。フルフル羽を高いと思いつつ2本買って、ムーンの魔法布どうしようかと思ったら
某露店でチーマントと松のソフトシューズをそれぞれ3.9Mで発見。


とりあえずここまでそろいました。ステータスを確認しましたが、ステ重視のバランス型調整の
ようで、一部耐性がはげていました。まあどうせ魔術はしないといけないのでまずは現物優先
です。魔術してくれる職人さんがいるといいんですけど。おかげで手持ち現金をほとんど消費
してしまいました。金策もしないとまずいです。

フルフル羽を使うマントとブーツを調達できたので、


このへんは売却予定です。ムーン皮安いですけど。魔法布を取りに行くつもりでムーン島まで
行ってカンニボールマスクを取ってきましたが、用件が済んでしまいました。今後ムーン討伐の
募集があったら乗りたいと思います。

そのムーン島ネタ。


シュクーは思ったより強くありませんでした。とりあえずキャプチャーもしてきました。魂の石の
名前が「ダンジョン衛兵の魂の石」になっていたので、海賊船もダンジョン扱いみたいです。
ボスがあまり強くないものの取り巻きの骨たちが強くて、ポンイツデウかブーンバか忘れました
けどこいつらの設置するトラップが1発400ダメージ以上もらいます。雑魚をすばやく殲滅可能
であればたいして苦労はしないでしょう。

ところで、装備と同時に収穫クエストも少しずつ進めています。完了は絶望的だと思いますが
クエスト経験値だけでもうれしい程度に考えて少しずつ。草ヘビの捕獲にパンダーラを歩いて
いたところ、ベジタリアン・パンダを発見。パンドラボスのアークのようですね。


ステータスだけ見るとパンドラボスまんまですが、射程6ぐらいの提携を1ターンに2回使います。
位置交換と同時に200ダメージほど食らうので、このダメージだけでも結構なものです。重要Mob
なので封印狙いで戦いましたが、3回やって3回とも無理でした。提携のダメージと宝箱から出る
召喚の攻撃で、回復可能なクラスがいないと無理っぽい感じです。Lv180以上が2~3人いれば
倒せそうでした。

とりあえずある程度は装備にめどが立ってきたので、不足レア素材の調達をがんばりたいとは
思うものの、募集がなくてつらいです。スケンクもブローチはありますが、後発の人がブローチが
なくて参加できないというのも問題ですね。ブローチ取得から募集して集まりそうなら行きたいと
思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿