2012年7月11日水曜日

Vulkania Island

本日のメンテナンス後にウルカニア島が解放される予定です。

言わば夏バージョンのノエルなわけですが、出てくる敵はノエルの上級エリアなみに強いものが
多いと思います。このへんは実際きてみないと何とも言えませんが。

ウルカニア島の開放で新たに作成可能な装備セットは3つ。

・ウルカヌスセット(タイトル:ツーリストハンター)
・爆発殻セット(タイトル:爆発殻ハンター)
・グロッジラセット(タイトル:伝説ハンター)

です。このうち、グロッジラセットだけはグロッジラを倒してドロップ素材を手に入れないと作成は
できません。グロッジラと戦うためにはクエストも必要らしく、推測ですが推奨レベルも高いだろう
と思われます。このへんのクエストは早めに解明されることを期待しています。

ウルカヌスセットは低レベル用ということもあって、装備補正はあまり期待できない感じですね。
あたまとリュックはファッション的にもちょっと微妙な感じです。

爆発殻セットはLv100クラスの装備で、主に力と耐性が上がります。育成中のキャラクタ次第で、
検討に値する装備かもしれません。

グロッジラセットはLv150クラスの水風装備です。ちょうどLv150あたりのセット装備はクラス装備
がほとんどをしめているおかげで、一般装備の空白地帯になっています。今後のことも考えると
Lv150~Lv180あたりの装備はもっと充実を望みたいです。あたま、ベルト、ブーツ、アミュレット
の4点セットで、セット効果はちょっと物足りないですね。このレベル帯の装備としては少々微妙
な気もしますが、耐性は上がるし空き部位の工夫で生きるかもしれません。

いずれのセットもフルセット装備でタイトルがつくのはうれしいです。タイトルつきの装備はもっと
増やしてほしいと思います。

それでは火山の島でお会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿