2012年7月8日日曜日

ハンマー鍛冶師の職業レベルが80にアップ

パンダのハンマー職人がようやく7スロまで作れるようになりました。

AP / MP / エリアと高価格ルーンの自己調達が可能になってきたので、そろそろ未魔術装備の
再点検でもやろうかと思っています。しかし現状の装備には色々と問題があります。

凶暴ブウォーカーセット+キノコセット+(将来的に)キムという構成になりそうなんですが、この
構成だと(武器をデイ・インダにしても)AP8 / MP5にしかなりません。タッシュリングにAP魔術を
してもAP9で、10までわずかに足りません。

このAP1を埋めるためには

A)APドフスを手に入れる
B)セット効果でAP+1のつく装備を作る

のどちらかになります。そしてLv180以上のセット装備でAP+1がつくものといえば、そうです!
お人よしセットしかありません(今のところは)。10月にフリゴストがきて、どこまで解放されるか
にもよりますが、さしあたって目前の問題を解決する最短距離はLv199にしてお人よしセットを
フルで装備するしか道はないということです。ただ、そうはいっても

基礎AP6
Lv100ボーナスAP1
お人よしセット(AP+2:アミュレット+リング×2)

で結局AP9にしかならないので、いずれにせよAP魔術かAPドフスか、その両方かを実現する
必要があるんですが・・・・道は遠い。リング枠が2つとも埋まるのでクラスリングもなくなります。
凶暴な棘ロンスの信頼性がかなり落ちますが、元々ステのつかないリングで、いずれは外す
ことになると思っていました。クリドフスが手に入ることを夢見て我慢します。

お人よしフルセット(アミュレット、リング×2)>これから作成
キム>これから作成
キノコベルト>所持
松のソフトシューズ>所持
インクのベール>これから作成 または
チーマント>所持

ところがイカ装備関連に必要な漁師・魚屋を習得していないので悩んでいます。猟師・肉屋は
レベル上げは楽なほうなので忘れてもいいんですが、ステーキの回復が期待できなくなるのが
心配です。穀物パンだとしょっちゅう焼かないといけないし、回復量も少ない。レシピが簡単で
回復量が稼げるステーキがなくなるのは痛いわけです。

かといってこれといった金策もなく、装備が弱くてコロッシュウムに参加するのも気が引けます。
銀行整理もかねて必要素材を集めつつ、こつこつお金を貯めようかと思っています。お人よし
フルセットは少なくともフリゴストがくるまでには完成しないでしょう。

とりあえずAIが何もしないバグが直ったら、誰かがイカ開門してくれるといいなぁ。
などと期待しています。次回はパンダで参加したいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿