2012年7月25日水曜日

復活

特に何かネタがあるわけでもないですが割と元気です。


思い出したように魂転がしもまたやり始めています。レベルアップジャンプは直りましたね。
これを見るのが結構楽しみなので復活して良かったと思います。

爆発殻素材で作れるセットは、自分にとってはコスプレ以外の価値がなかったのであまり
作る気がありません。グロッジラあたまとか面白いので作ってみたい気はするんですけど
別になくてもいいかなあという。マウンティリエも可能ならほしいと思っていましたがどうせ
キバオーンといっしょで使うこともないし、見かけペットに終わるのは目に見えているので
こちらも取らなくてもいいかと思っています。

それにしても過疎化がやばいです。爆発殻狩りはブームに乗り遅れてしまい、スコリルが
集まらなくてクエストが止まっています。募集は流れず募集しても集まらず。たまに流れる
のはグロッジラ討伐募集ぐらいです。

冗談抜きで日本ドフスはリローンチが必要な時期にきていると思います。今さらオープン
テストをやったところでどれだけ集まるかわかりませんけど、フリゴストの実装にあわせて
2週間ぐらい『新規取得アカウント限定で』プレミアムモード適用とかしてくれたら客よせに
なるんじゃないかなーとか考えてみたり。

あと、プレミアムモードについてはアカウント取得日から最低3日ぐらいは有効にしてくれ
ないと楽しい部分がちっともわからないと思います。露店は作れない、初心者エリアから
出るとNPCとの会話もできないクエストも進まない。最初からガチガチに課金制限がつく
悪印象しか与えないのでは、なかなか人はよってこないでしょう。

呪文巻物の入手がほぼ絶望となった今、残された目標というかプレイのモチベーション
を保てるものがかなり減った気がします。項目としての目標の数はあまり減りませんが
プレイヤーの心を折る修正がちょっと多すぎる気がしますね。雑魚モンスターの減少で
素材が手に入りにくいとか、雑魚モンスターの極端すぎる強化とか、少人数化によって
コミュニティの閉鎖性が強まったこととか。

特定の一部分だけを見てバランスに手を加えると、木を見て森を見ないバランス悪化に
つながる気がします。特に、現状バランスが悪化しているコロッシュウムコインの価値が
高すぎる点はすぐにでも直してほしいです。コロッシュウムコイン限定でしか入手不可能
なアイテムがあまりにも多すぎます。

2 件のコメント:

  1. こんばんはー
    スコリルはグロッジラ討伐でも
    グロッジラにたどり着く前に
    シロ入り爆発殻を2グループ倒すので
    5回討伐に行くと10個溜まると思います
    まだでしたらカッケラクエが終わっているなら
    マウンティリエも取れるので
    よろしかったらお試しくださいまし

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    ゴジラは疲労と疲労困憊専門ですが、募集があったら
    乗りたいと思います。

    返信削除