2012年6月3日日曜日

クラLv100


アカウント内第三位のクラがついにLv100を迎えました。これでドップル召喚以外の呪文を一通り
覚えたことになります。


武器に魔法に応用範囲の広い弓マスターは即Lv5にしました。これでやっとツリッター・ダンジョン
あたりまでは安定して攻略できそうな気がします。しかしXPボーナスのおかげでレベルだけ先に
進んでしまい、また装備が追いつかなくなりつつあります。Lv110あたりまでシーカのフルセットで
引っ張るとして、問題はその後です。

プラン1:先祖伝来セット
アカウント内第二位のパンダが現在Lv135です。すでにカシワは作って持たせてあります。あと
10レベルほど上がれば今使っている先祖がお下がりできるのでこれを流用する形。この場合、
ステータスと呪文はかなりのリセットが必要になります。

プラン2:ブウォークボスセット
地風型の定番ブウォークボスセット。安くて手に入りやすくて性能も白ネズミなみの良装備・・・と
いうのも昔の話になりました。すでにこの装備を必要とする層が激減しているため、マーケットの
在庫はほぼ枯渇。自分でブウォーカーコインをためてそろえるのも絶望的で、廃案となりました。
です。マーケットを確認したらちゃんと在庫がありました。何を勘違いしたんだろう?ということで
当面このセットを使いながら儀式素材を集めることになりそうです。

プラン3:白ネズミセット
さすがに黒ネズミはないでしょう。ということで白ネズミです。こちらもステータスと呪文の大幅な
組み替えが必要になります。金を惜しまなければマーケットの流通在庫も一部あります。しかし
値段が結構高いです。

プラン4:従者セット+イベントベルト+適当なリング
確かに知性型ではありますが、どっちかというとヒーラー向けのセットですね。ダメージボーナス
よりもヒーリングボーナスが目につきます。ステータスとしては悪くないものの、シーカで粘りつつ
儀式セットの素材や現物を集めるほうが魅力的な気がしました。

プラン5:盾なしフューダーラセット
確かに知性型ではありますが、素材から集めて作るには火パンダ武術のアーティファクトだけで
めまいがします。マーケットの在庫も乏しいです。一応は候補ですが実現性は低いですね。

Lv100-130の知性型装備はちょっとした空白になっていて、これ!というものがありません。
ブウォークボスセットも微妙に知性は上がるものの基本的には地風装備なので、フルスクなしで
地に振り直すか、知性巻物を集めつつ儀式素材を集めるかは悩むところです。乗り換え予定の
シーカセットも状況次第でもう少し使うことになると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿