2012年6月5日火曜日

ピウィ狩り場


何度も心が折れそうになりながらもコツコツ続けてきた仕立てがLv59になりました。6スロ可能
になるLv60まであと3000経験値ほどです。6スロ可能だと一気に自由度が高くなります。必要な
経験値もわかっているし、素材を集めてくることにしました。


必要数の羽は集めました。ゴマの種も羽といっしょにほぼ同数ドロップします。
あとは一気に作るだけです。


無事Lv60になりました。今後は6スロ基準で作成するものを選ぶことになると思います。しかし、
6スロの仕立ては事実上オイナリマントしかありません。ダイゴロウ通いになりそうです。

無事に2スロで経験値が入る領域を卒業できたので、どこでピウィを狩ったのかここでお知らせ
しておこうと思います。昔、よろずのレベル上げでトフダンジョンのマップを改悪された苦い経験
があるので、Lv60になるまではマップの情報は出したくありませんでした。まあファンサイト情報
を見てマップデザインを変えたなんてあるわけないと思いますが、この記事の後でマップが変更
されていたら、それはそういうことなんでしょう。

それではピウィ狩り場を紹介します。

場所はアストゥルーブです。ザアップでセーブしてあるので呼び出しポーションですぐ飛べるし、
狩りやすいマップが連続していて楽だからです。


回るマップはオレンジ色に塗った5マップです。ちょうどザアップから西方向に回るだけで簡単に
巡回できます。アストゥルーブのピウィって案外リポップが遅めで、2~3マップを巡回していると
狩り尽くすことがあるので、5マップほど選びました。

それぞれのマップは以下のようになっています。


[3,-19]のサディダ像のあるマップです。コンパクトに密集していて効率がいいです。初期配置が
囲まれているため、狩りにくいクラスもあるかもしれません。


[2,-19]、サディダとクラの間をつなぐマップです。配置的にはこちらのほうが楽だと思います。


[2,-20]、クラ像のマップです。[2,-19]の配置をちょうど反転したような形になっています。ここも
特に問題はないでしょう。


[1,-19]、サディダ像から2つ西のマップです。配置がクロスしているので上記マップより多少は
面倒かもしれません。


[0,-19]、ゼロール像のマップです。サディダ像と同じくコンパクトに密集しており、かつ初期配置
でも適度に距離が離れているため戦いやすいマップだと思います。

この5マップを順番に巡回していれば、狩り尽くすことなく安定して5匹以上のグループを狩れる
と思います。たまに少数グループばかりになったら根こそぎ掃除するといいでしょう。

すでにご存じの方にはどうでもいい情報ですけど、ピウィの狩り場を探している方のお役に立て
れば幸いです。狩りやすいマップが改悪されませんように。

0 件のコメント:

コメントを投稿