2012年11月28日水曜日

【Ver2.9】クラス呪文:イオップ・オサモダス・パンダワ

Ver2.9チェンジログのイオップ・オサモダス・パンダワ分です。

・イオップ
摩擦
APコストが 3/3/3/3/3/3 から 2/2/2/2/2/2 に。
微妙な修正です。これまでも特殊な状況下でしか注目されない呪文でしたが、コストが
下がったからといって注目されるかというと、そうでもない気がします。

・オサモダス
ヒキガエル
持続ターン数がプレイヤー1ターン、召喚4ターンに。
おかしいおかしいと言われ続けたヒキガエルの持続ターンがとうとう修正されました。
とばっちりでプレイヤーの持続ターンも削られてしまいましたが、プレイヤー2ターンで
召喚は4ターンぐらいがちょうどいいバランスだと思います。

激しいツメ
Lv1-6でダメージ増加。APコストが 5/5/5/5/4/3 から 4/4/4/4/4/3 に。
オサモダスもAnkamaにあまり愛されていないんでしょうか(笑)。Lv1-5を高めに維持
する呪文と、Lv1-6をすべて統一する呪文の違いがわかりません。
ダメージのアップで、空気だった激しいツメが使える呪文になるかどうか。

ナチュラルディフェンス
プレイヤーに対する持続時間が5ターンから4ターンに削減。
プレイヤーに対する効果は対象プレイヤーの最大活力を基準とする。
APコストが 6/5/4/3/2/1 から 2/2/2/2/2/1 に。
やはりLv1-5を高め維持です。愛されてないクラスは悲しい。

クマのなき声
APコストが 3/3/3/3/2/1 から 2/2/2/2/2/1 に。
やはり(ry ただし嫌われ狼の牙と違ってクマはよく使われる呪文だったので、AP2で
妥協する場合は呪文効果をどこまでにするか選択可能になります。

ゴッボール召喚
APコストが 6/6/6/6/6/4 から 5/5/5/5/5/4 に。
やはり(ry

プレスピック召喚
APコストが 5/5/5/5/4/4 から 4/4/4/4/4/4 に。
プレスピック召喚だけ特別扱い?でLv6まで統一コストです。召喚がつぶされやすい
ことを考えれば、まあ妥当でしょうか。

魔導師ブウォーク召喚
APコストが 6/6/6/6/6/4 から 5/5/5/5/5/4 に。
やは(ry

レッド・ウィルムリング召喚
APコストが 8/8/8/8/7/5 から 6/6/6/6/6/5 に。
や(ry

・パンダワ
エチル
APコストが 4/4/4/4/4/4 から 3/3/3/3/3/3 に。呪文ダメージの削減。
呪文のコストを下げて回数を撃てる代わりにダメージは下げるということですね。

-泥酔時は耐性アップ+ダメージダウン
-通常時は耐性ダウン+ダメージアップ

というバランスにしたいのでしょう。

けがれ
有効エリアが2に(としか書いてありませんがLv1-6で2になるという意味でしょう)
ドッジの関係で使いにくかったけがれが使いやすくなります。

座頭イッシュワンの怒り
APコストが 3/3/3/3/3/3 から 4/4/4/4/4/4 に。クリティカルヒットボーナスはAP+2に。
AP+2が詠唱ターンだけなのか、イッシュワン持続中AP+2なのかは不明です。
そんなに強い呪文とは思えないんですが、APコストを重くされてしまいました。

シュナップス
有効エリアが

旧:Lv1-5で2-5・Lv6で2-6
新:Lv1-5で2-6・Lv6で2-7

という意味だと思います。有効エリアが+1されることに伴い、変更不可になります。
変更不可になることでモグラには強くなります。PvP重視の変更でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿