2012年11月2日金曜日

たまにはイベントのことも思い出してください

フリゴストが実装されて1週間がたち、多くの人が素材集めに東奔西走する昨今。

忘れ去られている(でもないようですが)アロウィン・ダンジョンにいってきました。
ボスのレベルが100で敵のレベルも90~110ぐらいなので、推奨レベルもそれくらいでしょう。
ちなみに現時点で、鍵もしくは鍵束があってもグループサーチに表示されません

Lv160以上のペアとか複数キャラ構成でいけば、それほど問題なくクリアは可能です。
が、敵のバフに陰湿なものが多いので、高レベルでもクラスによってはソロだと苦戦すると
思います。

でも今回は攻略記事ではありません。


イベント期間中のみ、邪悪の森にカルネ・ライダーのツメなしで入ることができます。そして
森の敵ドロップでイベント期間のみ追加されるものがあります。

 
この種です。これはパンプキンセットの素材であり、アロウィン・ダンジョンの鍵の素材でも
あります。ドロップ率はあまりよくないです。戦闘ごとに毎回ドロップするとは言えず、敵の
数分だけドロップすることも少ないです。
 
こういう期間限定で需要の多いアイテムは100%ドロップでいいと思うんですが、さすがは
空気の読めないAnkamaさんだけのことはあります。鍵素材なんだから、ばんばん落ちて
くれないとダンジョンも回れません。
 
 
そして、パンプキンの種にアロウィン・ダンジョンのドロップアイテムを加えて作れる装備が
これです。種がドロップしにくいのに結構な数を使うという困りものです。
イベントの記念装備みたいなものだし、もうちょっと気楽に作らせてくれてもいいのでは。
 
 
で、何回か回ってロッドの分の素材がそろったので作ってみようと思いました。が・・・・
ロッド?
 





カテゴリー:シャベル
 
 
 
 
 
こういう罠は本当にやめてほしいです。最初ロッドを作ろうとして、レシピに出てこないので
おかしいと思ったらこういうことでした。というわけで改めてシャベル職人で作成。
 
 
水ベースでレベルの割には高性能なシャベルでした。非表示ボーナスのため性能範囲は
わかりませんが、セット時の性能次第では運スチやエヌに使えそうです。できた物の性能
はこんな感じ。
 
ダメージ(水):16~24
4~5奪う(火)
活力 74
知性 26
運 34
有効エリア 1
火属性ダメージ 4
水属性ダメージ 5
ヒーリング 5
ドロップ率 10
回避 3
MP奪取 4
風耐性 5%
地耐性 8
使用条件:運>150 知性>100
 
基本値:
AP4
クリティカルヒットボーナス 7
CH1/30 / CF1/50
 
 
セットボーナスは1点のみ装備でもタイトルがつきます。ちょっとしたサービスですね。
 
種のドロップが渋すぎて鍵も満足に作れません。一応はセットをそろえるべく努力したいと
思っていますが、イベント期間中だけで4点分の素材を集めるのは大変です。
 
せめて鍵素材の種だけでもたくさんドロップしてくれるとうれしいんですけど。
 個人的には、種はNPCが販売してくれてもいい素材だと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿