2012年11月28日水曜日

【Ver2.9】新コンテンツとシステムアップデート

Ver2.9チェンジログの新コンテンツとシステムアップデート分です。

・アチーブメント
単語としての意味は「達成度」みたいな意味です。
「実装済みコンテンツの、どのカテゴリを、どれくらい消化したか」という達成度をシステムで
チェックして、達成項目ごとに報酬がもらえるシステムのようです。

テストサーバーに入った人によると、ログイン直後にアチーブメントの達成チェックが入って
滝ログとともに報酬がもらえたそうです。

・キャラクタパーソナライゼーション
すでに流れている情報の通り、顔のパターンがいくつか選べるようになるとのこと。
ただテストサーバーでも現状未実装みたいで、将来的な実装になるかもしれません。

・新しい「超高レベル装備」
やりつくしてしまった人用の装備が追加されるようです。私には雲の上の話で当分用事は
なさそうです。

・タイトルとオーナメント?
英文をろくすっぽ解釈できてないので何とも言えませんが、一部装備で表示されるタイトル
などが拡張されるようです。

・インターフェース
マウスオーバーツールチップで平均価格が表示されるようになる。

・コロッシュウム
チームを構成する場合、チーム内の最大レベル差は50以内に制限される。
同じチーム同士が再戦する場合の時間制限は60分から30分になる。
コロッシュウムの建物内にいれば観戦が可能になる。
変身キャラクタはコロッシュウムに登録できなくなる。
登録を自動で抹消されたキャラクタにはメッセージが表示されるようになる。
(変身装備・ダンジョン入場などによる登録解除)

・最適化とパフォーマンス
Adobe AIR 3.4を使用する。Windows2000とPowerPC Macintoshがサポートから外れる。
オプション設定から互換性オプションが削除される。
通行人の人数制限0人(人数に関係なく生き物モードにする)の追加。
低解像度で表示するオプション時に、データは常にキャッシュされる。

・チャットインタフェース
相手が所持していないアイテムを含む個人メッセージを送る際、適切に正確なアイテム
を表示する。
アドバンストモードではタブの右クリックで表示するチャンネルを選択可能になる。
星マークのクリックでチャンネルショートカット名を表示する。

・商人モード
黒スキンが有効になる。エンターキーで陳列品の取り下げが可能になる。
魂の石はモンスター名が正しく表示される。

・アイテム欄
大量の移動でスタックアイテムが移動しきれない場合、移動可能な量だけ移動される。

・職業
収集されなかった資源は1時間に4%ずつ収穫量と職業経験値のボーナスがつく。
ボーナスの最大値は200%まで。資源にマウスオーバーすると星の数が表示される。

資源にマウスオーバーすることで収集される見込み数を表示するようになる。
収集した資源の数はキャラクタの手前に表示され、キャラクタの裏側に隠れて見えなく
なることがなくなる。

資源のリポップ時間の増加。資源の成熟システムの実装によるバランス調整。
対象:ライ麦、ホップ、モルト、小麦、オーツ麦、大麦、米、リネン、麻

資源の収集中はマウントの乗降ができなくなる。

・その他
アークモンスターや通常モンスターのデザインの大量変更。ノエル島のモンスターも
変更されます。アストゥルーブ炭坑前のクラックロックを別モンスターに置き換えると
書いてありますが、おそらくHPも増加して強化されると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿