2012年10月26日金曜日

猟師始まった

フリゴストが実装されてSSも取らずにクエストやらダンジョンやら進めているせいで
ネタ切れもいいところです(汗)。

さて、フリゴストがきたことで装備素材の面で新たな目標が出てきましたが、ほかに
日々の食料についても微妙な変化が。すでに市場に流れているアイテムを見れば
わかる通り、肉や魚の新しい料理が流れ始めています。

 
フリゴストフィッシュという魚影で釣れるアイスフィッシュ料理です。が、HP300だと
カニガーステーキと回復量は変わりません。魚の場合はわた抜きするだけなので
保存食を作るコストがかかりません。コストが安い分回復量も低めです。

しかし肉は保存食のコストが高い分、回復量も大きいです。


納得の750HP回復。すばらしいです。ただし保存食のコストもそれなりにかかり・・・


マツユキソウ、フロステイズ油、静かな水の3大フリゴスト素材を必要とします。でも
入手難易度が高いのはざっと集めてみた感じ、マツユキソウのみという感じです。

フロステイズは町の北側と東側に、多いとは言えませんがそこそこ生えています。
静かな水はゴッブモスやカニグルーなんかを狩っていると自然にたまっていきます。
ただ、マツユキソウだけは小さくて見えづらいのもあると思いますが生えている所が
あまり多くない印象です。

主食を肉にするためには、マツユキソウの採取場所を発掘することが必須条件です。
まあ今のところは常食しているのがカニガーとクロコダイルですが、HP750の魅力は
捨てがたいものがあります。

と同時に、スチーマーの肉屋も早めに100にしてクラの肉屋を忘れて別職にしたい
ところです。どっちかというと魚屋のほうが先に100になりそうですが、漁師のほうが
なかなか100に届かないので肉優先でいきたいと思います。さらに、



せっかくよろず100にしたので鍵も少しずつ作りたいところです。掘ってみた感じでは
黒曜石は「今のところ」という条件つきでそれほど競争率は激しくない感じでした。
もちろん今後競争は激化していくと思いますが、まったく堀れないという程ではない
感じがしました。

ロイヤルモスセットが火水装備で装備レベル130とリーズナブルなので、エニで使うと
いうのも悪くないです。4点セットなので空き部分の工夫もできます。武器については


これが火水ロッドでいい感じです。AP4ですがCH1/50で障害マイナスなのは残念です
けど、そこはまあ過渡的な装備ということで妥協します。問題は属性ルーンをまったく
用意してないことですが・・・作りっぱなしでもいいやみたいな。

空き部分は無理にフリゴスト装備でそろえることもないし、儀式セットで埋めればいい
かなーとか思っています。何にせよできることが増えて多くの可能性が見えてきた事
はうれしいです。

これで交流のほうも活発になるといいんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿