2012年10月5日金曜日

冷やし漁師(ry


越後湯沢さんが降臨されておりましたがすぐ消えてしまいました。
何か一言かけたほうがよかったかな。

さて、これまで気が進まなくて避けてきた漁師・魚屋をとうとう始めることにしました。準備として、
生魚のストックと知り合いから分けてもらった生魚でシュイミングプールをスルーできるぐらいの
経験値は確保できたと思います。

漁師は定番のエヌに覚えさせましたが、エヌは農夫・パン・錬金をそれぞれ100にしてあるので、
パンをスチーマーに覚えさせて100にして、エヌのパンを忘れて漁師を覚えました。

ところで、レア魚目的の漁師を覚えるにあたって適したクラスって何だと思いますか?
知っている人は知っている通り、レア魚は生きボックスの効果がありません。そしてエヌの運は
一定以上からステータスポイントが4ポイント必要になります。

ということは、最大3ポイントでステータスが1伸びるパンダ、策士、スチーマーのほうがレア魚
目当ての漁師には向いているということになります。現状、すでに漁師Lv33まで育成したので
今さら覚え直しはしませんが、スチーマーに運巻物を投入して漁師をさせたほうがいいのかも
しれません。

などという話はおいといて、


エヌの職業はこうなりました。本当は農夫もスチーマーに移そうかと思いましたがやめました。


スチーマーの職業はこうなりました。農夫を移そうかと思って途中まで育成しましたが、これは
忘却して肉屋を覚えさせるつもりです。パン、肉屋、魚屋の製作職を移動すると職業枠が3つ
空くので、枠がなくてあきらめていたダガーや剣をもしかしたら覚えるかもしれません。


初レア魚もゲット。精神の巻物になるみたいですね。

漁師レベルを100にするのが当面の目標です。できることを増やさないと釣れる魚も増えないと
いうことで、気長にレベル上げしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿