2012年9月9日日曜日

[Changelog] 2.8.0 BETA - August 29, 2012

本家テストサーバーのチェンジログが公開されています。公開されてからある程度の日数が
経過していますが、気になった部分だけちょっと拾ってみたいと思います。
日本公式でも9月末のアップデートが予告されていますが、この変更がそのままくるはずです。

・Almanax
日替わりクエストが実装され、365回達成すると新しいドフスがもらえるそうです。チャレンジは
毎日やる必要はなく、合計で365回達成すればよいとのこと。クエストの内容はまだ不明です。
ただ日本公式の説明にもある通り、アイテムを持って行って達成するタイプのクエストになると
思われます。また、職業に関連するアイテムが必要になるような書き方なので、あまり日の目
を見ることのなかった職業のアイテムが着目されるかもしれません。

・Al Howin’s Curse
アロウィンの呪いイベントがアップデートされます。アロウィントフやアロウィンゴッボールなど
めんどくさいmobの仕様も緩和してくれるとうれしいんですけど。新ダンジョンの追加も予定に
書かれています。どうやら2.8の実装と同時「ではない」ようですが、アロウィンイベントの期間
になったら解放されるという意味でしょう。

・Combats
>The timeline can now be placed either at the top or the bottom of the client.
タイムラインがクライアントの上または下に選択して配置できるようになります。どうしてこの
変更がもっと早くこなかったのか!。タイムラインが下にあるせいでキャラクタが見えなくて、
いつも不便に思っていました。

>The speed at which HP are regenerated has been doubled
HPの回復速度が倍速になります。通常時に秒1ポイント、座れば秒2ポイント回復とのこと。
ビギナープレイヤーにとっては消費アイテムの節約になります。高レベルの場合はHPの量
が桁違いに高いため、消費アイテムの節約効果は少ないでしょう。

>The maximum range bonus that can be accumulated with equipment is now limited to 6
現在、装備で拡張可能な有効エリアは9までですが、これが6までに削減されます。

>Sram Doubles can no longer bypass the maximum AP and MP allowed from equipment.
スーラムのダブルが、装備によるAPとMPの上限を超えなくなります。ドッジの目的で出す
ことが多いのでAPについては問題ないと思いますが、MPについては若干の性能ダウン
かもしれません。影響は少なそうですが。

・Quests
>The experience and kama rewards for all quests have significantly been increased at low and mid levels
低レベルキャラクタのクエスト経験値とカマが増加するそうです。

・Professions
>The maximum number of harvesting actions that can be stacked changes from 15 to 100.
予約クリックの上限が15から100に拡張されます。

・Eniripsa
>Curative Word:
>The AP cost changes to 4 at levels 1 to 5.
回復のおまじないのAPコストが呪文Lv1-5で4になります。

・Masqueraider
>Masquerade:
>The AP cost changes to 2 at all levels.
>The percentage of health temporarily removed by this spell is increased at all levels.
呪文マスカレードのAPコストが全レベルで2になり、HP%を奪う能力がアップします。

・Iop
変更については過去記事をご覧ください。

・Class Dopples
>The AP cost of the Dopple summoning spells changes to 6.
>The HP of the Class Dopples are reduced at levels 2 to 6.
>The Dopples now have 3 spells and the majority of assigned spells(後略)
ドップル召喚のAPコストが6になり、使用呪文数が4から3に削減されます。
使用呪文の見直しも同時に行われるようです。全体的な下方修正ですね。

戦闘面のバランスとして大きいトピックはイオップの修正だと思います。地味にうれしいのは
HP回復速度のアップです。

ところでサディダの呪文バランス見直しはまだでしょうか。凶暴さんのツンデレだけは直して
ほしいと思います。クラスリングがないと実用にならない呪文というのはやめてほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿