2012年9月15日土曜日

最近のあれこれ


キムを作って無くなってしまったモーモー頭ですが、弓兵の頭皮も何とか手に入り、また新たに
作りました。やっとモーモーがフルセットに戻ったので魔術の見直しをしてパンダに持たせようと
思っています。それにしても頭皮だけで結構な出費でしたが・・・・


さて、男顔がなかなかいいと思って男で始めたスチーマーは・・・・


ポートレートにすると微妙なジョジョ顔に。しかも肌の色設定をミスったらしくガングロ男という
ありさまになってしまったので


女に変更してみました。しかし女キャラ=縦ロールっていうのはちょっと日本の大きいお友達
に踊らされすぎている気がします。カラーはうまい配色にできなかったのでやけくそで適当に
設定しました。まあ色と性別はまた変更すると思います。


ポートレートはこんな感じ。ポートレートに関してはジョジョ顔の男よりこっちのほうがぜんぜん
できが良いと思います。

そんなわけでスチーマーをぼちぼち育成しているわけですけど、早い人はすでに180オーバー
までいって日本サーバの最終装備かそれに近い装備になっている人がいるようです。ちょっと
理解できませんが・・・・

うちのスチーマーは休眠していたサブアカウントを叩き起こして作ったので、Expボーナスなし
です(すでに1stキャラになってしまった)。現在Lv63ですが、さすがにレベルアップもスローに
なってきました。


ここまで収穫クエストを使ってレベルを上げてきました。ついでにカンニボールダンジョンクリア
でエモ取得。


タルトはたまたまドロップしたので、ペアで邪鬼ローズを狩りまくって解放も手に入れました。
斜めノックバックしか持たないスチーマーに解放は必須だと思います。

スチーマーのビルドは地型に決めました。火はリーチが短くエリアも伸びず、水は回数制限が
厳しいので消去法により。お古の地装備も結構ありますし、高レベルになったらビルドを変更
することも考えればいいと思っています。ステータススクロールも力だけ101まで入れました。


収穫クエストがレベル比例の経験値に修正されてしまったおかげで、もう収穫だけではレベル
が上がらなくなってしまいました。トフダンジョンの乱獲を紹介したら初期配置を改悪されたり、
魂転がしでレベルがすぐ上がる記事を紹介したら収穫クエストの経験値を下方修正されたり、
一部の日本プレイヤーが全クラス呪文Lv6を記事にしたらダイヤ交換を廃止されたり、何だか
日本狙い撃ちで下方修正を連発されてるように見えるのは気のせいでしょうか。

あんまり下方修正ばかりもってくるなら、こういった抜け穴的な手法の記事は書かないほうが
いいのかもしれません。書かなくてもどうせみんな知ってると思いますし。スチーマーは成長
がハイブリッドタイプなので、呪文巻物の不足は深刻な問題です。単属性のスチーマーでは
プレイの幅が極めて狭いと思います。ダイヤ交換だけでも復活を強く希望します。

レベル上げはカニガー肉かクロコダイル肉でも狩りながらレベル上げしようかと思いますけど
正直ダンジョンの募集もないしグロッジラに乗れるレベルには間に合わないし、どうしようかと
考えているところです。何かいい手はないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿