2012年8月24日金曜日

端数の調整


仕立てのレベル上げで、素材がたまったらこれを作っています。ポッズルーンはマーケットでも
あまり売れないし、捨て値で売られているカバンも結構見かけます。これを何とか値がつく品に
できないかと知恵を絞ってみました。


まず、作ったカバンのうちポッズの下1桁が1~7のカバンには散ってもらいます。がんばっても
991~997ポッズにしかならないし、商品力で言えば1000ポッズに近いほどいいからです。


このように下1桁が0のカバンは当たりです。簡単な調整で1000ポッズにできます。大当たりは
下2桁が00のカバンです。中ポッズルーンが数回つけば1000になるからです。

ここで、上にある580ポッズのカバンを調整します。まずNポッズルーンを当てて80を0にします。
Nのルーンパワーではこのポッズからつけるのは不可能+つけたNルーンのパワーが削れる
からです。

失敗: ポッズ -10
失敗: ポッズ -10
失敗: ポッズ -10
失敗: ポッズ -10
失敗: ポッズ -10
失敗: ポッズ -10
失敗: ポッズ -10
失敗: ポッズ -10

無事に80ポッズ削れて500ポッズになったので、後は中ポッズルーンをつけて1000ポッズまで
もっていくだけです。ちなみに弱ポッズルーン(+30ポッズ)は500ポッズあたりが限界でした。

このカバンは作成直後の最低保証ポッズが501あるので、N・弱のポッズルーンはつきません。
つけようとするとルーンパワー分だけ削れます。あとは有望なカバンはポッズを増やして売り
残念カバンはポッズルーンになってもらいます。

スタカ・ノヴィストの最大値とかロマンがあっていいと思います。ポッズ下1桁が0を引くまでに
かなり苦労しそうですけど、作ってみたいものです。

2 件のコメント:

  1. 何かのNルーンとNポッズルーンさえあれば、
    どんなポッズ数のカバンでも下二桁まで00に
    することができますよ。

    カバンのポッズ数の下一桁が偶数の場合は簡単です。
    ・何かのNルーンを貼って失敗するとポッズ-4になる。
    ・Nルーンが成功してしまったら、すぐにポッズルーンで
    付いたステを消す。
    これを繰り返すといずれ下一桁が0になります。

    カバンのポッズ数の下一桁が奇数の場合は
    まず偶数にする工程が必要です。
    ・Nルーンが成功し、ポッズルーンでそのステを
    消す時に半端に成功する。
    ・Nルーンが失敗し、ポッズが半端に下がる。
    「半端」とは残高が発生するパターンです。
    ポッズ数が奇数から偶数になり、残高が
    発生すればOKです。この残高は
    一旦装備することで消します。

    返信削除
  2. なるほど、そういう手があるんですね。
    売るカバンはあまりたくさん作らないので、
    スタカ・ノヴィストを作る機会があったら
    試してみたいです。

    返信削除