2011年11月1日火曜日

困った根弓とリング魔術

低レベルAP装備の定番、カーマスートラのアミュレットとツリッターの根弓。
ロッド職人のクラがLv60なのですが、まだLv80の高性能セット装備には手が届かないので
この2つを愛用しています。が!MP3なのがどうにも扱いにくい。

Lv60だとMP+装備としては黄金スカラバグリーブーツなんかが手頃です。装備条件もないし
これを使おう・・・・と思ったら根弓が外れます。


この力+10、すばやさ+28の制限は泣かされた人も多いはず。地型なら魔術風クワリングを、
風型なら緑スカラリングをつければ何とかなりますが、力もすばやさもつかない火型と水型は
この制限がどうにもうっとおしい。

スカラリーフセットは頭・マント・ベルト・リング1で、空いているのはリング2とブーツだけです。
装備条件を満たすためにクライムの無敵ブーツなんかをチョイスしていたわけですが、MPが
つきません。そこでリングをちょっと調べてみると・・・


表示の都合で5ステまでしか出ていませんが、これに活力が加わって6ステの豪華装備です。
これを魔術すればブーツが自由に選べるのでは?ということで作ってみました。


なかなかの出来。とりあえず装備条件を満たすことを優先して、すばやさのみ魔術しました。
副次的な効果として、装備条件以外にもステがついてお得です。

・木リング
ツリッター樹皮×4
ツリッターの芽×4
ツリッター琥珀×1

・ダーク木リング
ダークツリッター樹皮×2
ダークツリッターの芽×3
ダークツリッター琥珀×1
木リング×1

製作レシピは面倒で素材コストも安くはないのですが、これだけステがつけばお釣りがくる
というものでしょう。

低レベルキャラ育成中の方はお試しあれ。

2 件のコメント:

  1. ターキーリング+マント!
    セット効果で+素早さ40
    オヌヌメ

    返信削除
  2. 低レベル装備の場合、期待するのはセット効果なのです。
    よってマントを外す選択はありませんでした。

    返信削除