2011年11月10日木曜日

ブリューメンきたる

見習いです。

以前の記事でブリューメンが早くこないかな~とか書いたわけですが、腰の重いAnkamaが
珍しく早めに投入してきました。私が書いたからではありませんが、言うだけ言っておくと
気分的に達成感がありますね(笑)。

ブリューメン・ティンクトリアスのラボ解禁!

ブリューメン・ティンクトリアスのラボは、ダイゴロウの住処の5部屋よりも少ない全4部屋です。
途中の部屋の敵やボスの強さにもよりますが、推奨レベルはおそらくLv40~Lv60あたりでしょう。
今の時期に解放されても遅きに失した感はありますが、新要素が追加されるのはいいことだと
考えるべきでしょうか。

よろず屋さんのために鍵のレシピも参考にのせておきます。

オウギナックの毛×3(PP100/50%)
スコービオンのハサミ×3(PP200/19%)
コアラネズミのヒゲ×3(PP200/60%)
白狼の前足×3(PP300/15%)
包帯×3(PP100/23%)
カラスの足×3(PP100/35%)

割と難易度の低い素材ばかりで、必要数量も少ないのがいいですね。白狼の前足は難易度が
高めなので、よろずのレベル上げに使うのは少し厳しいと思いますが、鍵の作成は問題ないと
思います。

以前の記事でも書いていますが、新しいボスドロップ素材によりネルウィンセットが作成可能に
なります。仕立て、靴、宝石のそれぞれ6スロ装備ですね。ボスドロップの確率にもよりますが、
作りやすい装備であることを期待しています。

クワックワの巣、お化け屋敷、カンニボール、ダイゴロウ、そして今回のブリューメン。これらは
Ankamaに運営が移管された4月ごろ、当時のレベルでも全体としてはそこそこ育っていたはず
なのですが、そのあたりで解放されてもおかしくないものです。今は引退続出でかなり過疎化
が進んでしまいましたが、アカウントハック事件の直前あたりまではまだ人がいました。

人がいなくなってからコンテンツを追加しても遅いと私は思います。もうちょっと危機感を持って
やっていただかないと、負の連鎖を断ち切るのは難しいと思いますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿