2011年9月26日月曜日

どうしてこうなったPart2

ポッズ魔術は遅々として進んでおりません。


とりあえずすぐできそうなLv100ということで、Lv96で止まっていた錬金を100にしました。
これでさらに重量制限が緩和されて楽に・・・なってないような気がします。
斧魔術を覚えて斧職人を忘れたので、残り魔術枠を何にしようか考えた結果、未習得
のダガーを覚えたわけですが、選択ミスでした。

ポッズ対策という意味では何でもいいわけで、すでに斧とシャベルを100にしているので
シャベルにしておけばよかったと思います。ダガー魔術を覚えても、ダガーを使うような
クラスはクラぐらいしか持っていません。そしてクラというか、メイン以外のキャラはほぼ
職人専業で、レベルを上げる可能性があるのはパンダぐらいです。あえて茨の道を行く
自分に幸あれと願わずにはいられません。

さて、以前に採掘伐採オンラインでもやりますなんて書きましたが、全然やってません。
いやちょくちょくやってはいますが、斧とダガーで素材の消費が激しいのでかえって素材
が減る一方という意味のなさ。まあ素材収集も単調なので飽きやすいんですけど。

それにしても魔術レベル上げの間パワールーンを積んで放置なので暇をもてあまします。
あんまり暇なのであんな動画こんな動画を見ながらやってます。内容がGRに偏ってる
のは単なる偶然です。

もっとも、魔術レベルが上がってきてステの上限付近であまり上下動しないので、最近は
ダメージルーンではがしながらレベル上げしています。おかげで動画を見る余裕もあまり
なくなってきました。あれもこれもやらずに1つずつ片付けていくべきですね・・・・

追記
なんとかダガー魔術を覚えました。魔術レベル上げのために踏み台だけは確保しておく
ほうがいいと思って鍛冶師マーケットへ。Lv60以上の装備で25経験値、Lv95以上の装備
で50経験値ということらしいので、それを目安に選定。


まずこれを購入、お値段40,000カマ。ちょっと高いですが力+のついた踏み台としては
妥協できる範囲です。実はLv101の踏み台もあったんですが購入は見送りました。


力+のついたLv101ダガーで、踏み台としては申し分ないものです。が、ご覧の通り価格が
90,000カマもします。踏み台としては出せない価格です。ステータス目的ならほかに高性能
な武器がいくらでもあります。高く売りつけたい気持ちはわかりますが、商品の性質を理解
した価格設定をしないと、結局は銀行に戻ってくるんじゃないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿