2011年9月5日月曜日

モーモー貧乏

こつこつ素材を集めてきたモーモー狼セットですが、やっと完成しました。


まだ魔術はしていません。魔術するかどうかも未定です。受けてくれる職人さんを探すところから
なので、見つかるかどうか。APルーンやMPルーン、エリアルーンなど飛んだら痛いルーンも確保
しておく必要があります。やるにしても力と活力はそれなりに、CHとダメージだけは上限、ほかは
ある程度犠牲にするという無難なところでまとめたい感じです。
宝石は自力で魔術を上げることもできますが、靴と仕立てはそうもいきません。あまり時間をかけ
すぎると職人さんにも悪いですし。

さて、モーモー素材も最後はお金で解決することになって、所持金が一気に10万ちょっとになって
しまいました。が、いろいろ売れて何とか100万まで回復。大きかったのは以下の素材です。

・ブウォーカー皮革×1 31万で売れました
・モーモー狼の布×2 単価23万で2枚とも売れました

集めていて余ったモーモー素材がそこそこいい値段で売れてくれたので助かりました。ほかにも
使い道がなくてたまる一方だったイチイの木が、100本あたり4800で2000本ぐらい売れたという
のも地味に効いています。市場のだぶつき具合にもよりますが、供給の少ない素材を少し高めで
流して売るのも悪くない金策かもしれません。

最近ポッズ対策にハンマーとハンマー魔術を覚えたり、ロッドLv100まで上げ切ったりしたためか
素材の在庫が減ってきました。それでもレア素材以外は数千個オーダーで持っているんですが、
やはり素材は各種類10,000個以上は常備したいというのが本音です。職業のレベル上げをする
以外は消費しないかと言うとそうでもなく、特定のルーンを量産したい(する必要がある)場合は
大量に素材がないと思ったほど作れないからです。魔術のレベル上げや自分の装備用魔術など
ルーンを作るためにも素材の在庫は重要です。

ということで、しばらくは採掘伐採オンラインでもやろうと思います。ある程度素材が余ってきたら、
市場のだぶつき具合を確認しつつ放出していこうかと。競争率の非常に高い一部の木材と金属
以外なら在庫10,000個はそんなに難しくありません。とても面倒ですが・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿