2012年12月28日金曜日

フェカ楽しい


フェカがLv80を超えてシーカ・インガルッセ一式をまとうようになりました。猟師も覚えさせたら
肉が約2倍で面白くなってあちこち引っ張り回した結果、先行育成のはずだったスチーマーの
Lv95を追い抜いて首位に。

フェカとスチーマーは現状の強さで言えばどっこいですが、若干フェカのほうが楽しいです。
スチーマーが回復ターレットほぼ一本なのに対して、フェカは鎧、警戒、免疫、休戦、呪文返し
などで魂の石を持たせる時に役立ちます。

スチーマーは今のところ地一本なので、Lv100にしたらブウォークボスセットでしばらく様子見
できますが、火ビルドのフェカとエニは次の装備が決まりません。職人メインのエニは保留で
フェカ用にロイヤルモスセットとかペンギンロッドを作りたいところ。

パンダはパンダでLv190にもなってカシワの壁に困っています。APのつかないセットでゾス斧
縛りがネック+召喚1で樽かワスタを出すとそこでおしまいです。

窮余の策で・・・・


メインのお古のモーモーをパンダにお下がり+MP-1の分をエメラルドに乗せて補い、AP10が
確保できるので


作ってテストしたっきり使っていなかったこれを持たせることにしました。幸いパンダのロッドは
95%ですし、ダメージにちょっと幅が出る以外は悪くない性能です。本当の理由はカシワセット
とゾス斧では200スーラムドップルに勝てなかったので、2回殴ってから投げ捨てるにはAP4で
殴れる武器が必要だったからです。

が、しかし!

長いことモーモーを使ってきた割には作りっぱなしだったので(魔術頼めるような人って
いなかったので)靴・仕立て・宝石の魔術を100にした今、魔術しないわけにはいきません。
ルーンは一通りそろってはいますが、中バイタリティほか高価格ルーンの在庫が手薄です。

装備を順番にお下がりしたい

魔術が行き届いてないところに魔術したい

ルーンが足りない

ルーン調達の作業が必要

という装備の逆わらしべ長者的な袋小路に迷い込んでもがいております。パンダはビルドまで
含めて次のステップをどうするか迷っています。まず作る装備を決めて、作ったらステータスを
リセットしてという気の長い話に。作るの大変だけどグラディにしたいです。

ちなみにメインのほうはというと


先日のイカで無事にオークルドフスを手に入れ、称号をもらいました。これにより閃光マントか
ゼリングのどちらかを外してもAP10が維持できます。そこで用意したっきりアイテム欄で放置
していたチー・マントをつけることに。露店で購入したものですが、ステを確認したら良魔術品
だったのでこのまま使います。


手はじめに作ろうとしているマントはこれです。力と運が伸びるサディダ向きマント。ある程度
素材も集めてあるので、不足分を調達したら作りたいと思います。

サカイの宝石の塊のかけら 8/8
ボンマの配電機 1/3
時間のかけら 1/1
バズータの足 1/4
バズータの耳 25/27
ゴブシェルの木 10/25
グラッバの皮 11/31
凍ったかけら 6/6

見た感じ、面倒なのはボンマの配電機、バズータの足、ゴブシェルの木。ほかの素材は馬を
出してフィールドで狩れば何とかなりそうです。

当面はつなぎにあられマントを作り、ブルースセットの素材を地道に集めようと思います。
魂の石レシピの修正こないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿