2012年5月25日金曜日

ドフス 世界ふしぎ発見!

まこと君以外は全員ボッシュート(

と、さえない出落ちはさておき、ちょっと気を付けて見ているだけで日々面白い発見があるドフス。
先日もちょっとしたことを発見しました。知っている方は知っているつまらないことですが。


これは一般的な弓です。別に驚くことはありません。ではこちらはどうでしょう。


別に何の変哲もない高レベル用の弓ですね。でも何か気がつきませんか?















ポッズ表示の横にあるアイコンに注目してください。何とラム・ボウは弓なのに片手で持てます。
いや弓って両手じゃないんですか?まさかいつものバグとかじゃないですよね?と思って、早速
問い合わせてみました。


間違いなく片手です。どうやって撃つんでしょうねこれ。ボウガンだって、片手に固定して片手で
撃つから両手武器だと思うんですけど。今のところ片手で持てる弓はこれしか知りません。
それにしてもドフス世界は謎だらけです。

もう1つ。収穫用の雑魚モンスター捕獲でオトマイアーチに行きました。目的はゼ・フリブなどの
モンスターです。目標モンスターを捕獲してふと入場NPCを見てみると


なんか背後にドアがあるんでマウスカーソルをかざすと、歯車に変わります。これはもう行って
みるしかありません。


入ってみるとさらにドアがあり、やはり歯車に変わります。先へ進むと、


このような部屋に出ました。階段がありますがカーソルをおいても変化しません。あちこち確認
してみましたけど、部屋はここでおしまいでした。おそらく演出的な部屋で特に意味はないので
しょうけど、こういうプチ発見があると楽しいですね。すでに知っている方はすみません。

それではまた不思議の世界でお会いしましょう。ドフス 世界ふしぎ発見!

2 件のコメント:

  1. マリリン・モン・ボウも片手で持てますよー!

    片手で打てるのは
    「クロスボウ」的な仕掛けだと信じてる

    返信削除
  2. なんと、そんな弓がありましたか。どうやって撃つのか気になる。

    返信削除