2011年8月6日土曜日

ドラゴンエッグの斧

最近は良い武器がないか探すことが多いです。メインで使っているのはピンククロウの良魔術品
ですが、ステを壊すのが怖いので狩猟属性をつけるのはちょっと避けたいと思っています。
自作のミノトロール斧に狩猟属性をつけて使っていますが、ダメージが21~40の割にAP5と効率
が今いちです。と思っていたところにこんな斧を見つけました。



AP4で2回攻撃できてダメージもそれなり。しかも水属性ですが吸収もついています。現装備は
先祖伝来なので、運が上がっていますからかなり適しています。何より、斧はCF1/40のものが
多いんですが、この斧は1/50です。CHボーナスが少ないことを織り込んでもお釣りがきます。


装備条件も手頃で、斧職人のキャラで表示しているため精神が赤くなっていますが、メインキャラ
であれば問題なく装備可能です。ということでレシピを確認しました。


割と楽勝な素材かな?と思ったら・・・


調べたらこれがかなりの難関です。スコービオンならシドモート泥地にいくらでもいるじゃないかと
思って小一時間狩ってみましたが、まったく落ちません。ドロップ率を調べてみると、


かなり絶望的なドロップ率です。5%はいいとしてPPロック800ってあなた・・・
それ専用に人を集めて狩るようなことでもしないと、手に入れるのは難しそうです。マーケットにも
ほとんど出回っていません。というか出回っているものは買い占めました。あと6個。

スコービオンの殻以外はそこそこマーケットに流通しているので、お金を惜しまなければ手に入る
わけですが、流通してないドロップも厳しいアイテムはどうにもなりません。まだあきらめたという
わけではないので、気長に素材を集めるつもりですけど、かなり時間はかかりそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿