2011年8月4日木曜日

ゴーストバスターズ

めでたく実装されたので行ってきましたお化け屋敷。
カンニボールダンジョンと同じく、初回入場時のみ鍵束が使えません。

出てくる敵はと言うと
・クオーン
・ヴァンパイア
・エリートシャファー
・ガーストゴースト
・ガルゴイル
・オニ

といったところ。オニの耐性がランダムなのが面倒ですけど、雑魚部屋はそんなに
苦労しません。ダーク・ヴラドの開拓地に行かなくてもオニが狩れるので、儀式セットは
多少作りやすくなるかもしれませんね。

ボスはこんな感じでした。


あの・・・額のマークとか顔つきとか、触覚がないだけの某大王様そっくりなんですけど(笑)。
ドフスのデザイナさんがどんな作品に影響されてるかわかりますね。キャラクタデザイン全体
を見ても某漫画家さんの香りがしますし、ムーンの台詞とかわかりやすいですし。

敵の使ってくるバフ、デバフ、特殊スキルなんかは未確認です。今後気が向いたら調べる
かもしれません。ドロップ素材でブーレイセットが作成可能になりましたが、ロッドも斧も
シャベルも含まれないのでちょっと残念。

ハニボール・スミスのクエストを受けてからダンジョンをクリアして、入場NPCとの会話で外に
出ることでエモーション「泣く」を習得できます。


派手に号泣してくれます。モーション時間がもう少し長いとうれしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿