2011年7月22日金曜日

なぜか英ドフス

日本ドフスがまだβテストだったころ、たまたまAnkama本家のアカウントを
取得していたことを思い出しました。当時は日本IPをブロックしておらず、
簡単に取得できた記憶があります。

そんなわけで、アチラの商人がどんなものを売っているのか見てきました。


関連レシピを見ても素材が出てきませんでした。なんとなく隠しレシピと
いうわけでもなさそうな気がします。国際ドフスはご存じの通り月額制で、
オグリンをチャージした人には「ギフト」という形でおまけアイテムや装備
がもらえるようです。ギフトアイテムの中には一定期間が過ぎると売買
可能になるものがあるとかで、これはその1つかなーと予想しています。


素材を見てみたら「老齢」とか「若年」とかついた煙のようなアイテムを
使っていました。素材画像がなくてすみません。おそらくゴジラ島の敵が
落とす素材を使った装備かと思います。装備レベルは50前後ぐらい。


たいそうな名前のカックテルですが、効果はどれもHP回復少量でした。
これも推測ですがゴジラ島関連アイテムかもしれません。


こんなもの売っていーのかみたいなものまで売っていました。ここまで堂々と
パクっていると爽快感さえ覚えます。ぜひほしい逸品ですが、日本に導入は
ちょっと無理でしょうかねぇ・・・

画像をとりそこねて申し訳ないですが、これのほかにも「メガマンセット」なる
ものを販売している商人もいました(画像とろうと思って戻ったらいなかった)。

知っている人は知っていると思いますが、メガマンはカプコンのロックマンの
北米バージョンの名前です。メガマンセットは頭、マント、ベルト、ブーツから
なるセットで、まんま見た目がロックマンそっくりになります。

他人事ながら権利関係大丈夫なのかと心配してしまいますw

0 件のコメント:

コメントを投稿